ゴールデンレトリーバー、マフィンとラスクの成長記録


by yoshikun1103

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

◇リンク◇

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

マリンボーイ?

先週、ワンオンさんにいただいたTシャツを着てみました(^-^)/
マリンボーイってカンジだね
d0227404_9431514.jpg

じゃ、海までお散歩行こうか?
日差しも和らいで、心地良い風が吹いてるし
d0227404_9431779.jpg

ラスク~! 海も気持ち良いよ(#^.^#)
ほらほら、こっちおいで!
d0227404_9431899.jpg

「いやいや、やっぱりムリっすf^_^;)」
d0227404_9431919.jpg

しょうがないなぁ…
じゃあ、あっちの海水浴場までお散歩しようか?
d0227404_9431943.jpg

だらしない顔して、二人で何を見てるのかな?
d0227404_9432057.jpg

なるほど…
お姉さんに撫でられてご機嫌なのか(汗)
d0227404_9432114.jpg

マフィン、昨日シャンプーしといて良かったね〜(笑)
d0227404_9432329.jpg

こちらの浜では、世田谷から遊びに来ていたゴルのお姉さんにもご挨拶
d0227404_9432683.jpg

パパさんのボード追いかけて、沖の方まで泳いで行っちゃうんだって(驚)
正真正銘のマリンガールだよ
d0227404_943356.jpg

ラスクも見習って、泳ぎの練習、もう少し頑張らないと(汗)
d0227404_9433816.jpg

なんて話してたら…
脱走者発生(~_~;)
縄抜けしたマフィンが、海にダイブ(^◇^)
せっかく昨日シャンプーしたばっかりなのにぃ(泣)
d0227404_9433955.jpg

ご本人は、水遊びが出来て、超ご機嫌
すっかり水遊びの楽しさにハマっちゃったみたい
d0227404_9434120.jpg

[PR]
# by yoshikun1103 | 2011-07-23 19:22

水遊び3連発 盛岡編

盛岡に帰っても「暑い日は水遊びだねっ!」
てことで、中津川と米内川の合流点近くまで足を伸ばしてきました~
d0227404_9124233.jpg

ボール代わりの水のみを追いかけて、マフィンは猛ダッシュ!
陸上と違って足腰痛める心配も少ないから良いかもネ
d0227404_9124377.jpg

「レトリーブ楽しいし、水は冷たくて気持ち良いし、病み付き~!」
d0227404_9124441.jpg

「ラスクも一緒に遊ぼうよ! スイスイスイ~ってか(#^.^#)」
d0227404_9124562.jpg

じゃあ怖がらないように、まずは一緒に練習だね(^O^)
d0227404_9124536.jpg

慌てないでも大丈夫だよ~
d0227404_9124688.jpg

頑張れ頑張れっ!
d0227404_9124752.jpg

そんなに慌てなくても…
ちゃんと一人でも泳げてるよ
d0227404_9124815.jpg

「ココちゃんもそんなところにいないでさっ♡ 水遊び楽しいよ~(^-^)/」
d0227404_920954.jpg

さあ、一緒に練習しようか?
d0227404_920417.jpg

初めての水遊びで、やっぱり必死になっちゃうのかな(汗)
d0227404_920783.jpg

「僕はスパルタ嫌いだし、あっちで子供たちにチヤホヤされながら遊ぶ方が良いかな(-。-;」
d0227404_920116.jpg

「せっかくのイケメンが濡れねずみみたいになっちゃってカッコ悪~(涙)」
d0227404_12525472.jpg

「てか、草食系男子としてはアウトドアよりお家でゴロゴロが一番だよね」
「お気に入りのソファでヘソ天サイコー!」
d0227404_125251100.jpg

「マフィン兄ちゃんの心地良い枕も手放せないよね(笑)」
d0227404_12525383.jpg

[PR]
# by yoshikun1103 | 2011-07-18 20:16

水遊び3連発 蔵王編

翌日は、宮ゴル会の皆さんやリフファミリーの皆さんと、蔵王「創生の森」へ
d0227404_18512910.jpg

抜けるような青空の下、広々とした場所で走り回れるね(^O^)/
と、思ったけど…
この日の暑さはハンパなく(^◇^)
d0227404_18513360.jpg

木陰に身を寄せて、太陽から避難
この暑さじゃ、イヌもヒトも参っちゃうヨ~(~_~;)
d0227404_18513690.jpg

仲良く水を飲むティルフィー三姉妹が可愛いね♡
マフィンはラスクに譲ってて、いつも順番待ちなんだもん(汗)
って、マフィ〜ン! る〜ちゃんの匂い嗅いで邪魔しないでっ!(−_−#)
d0227404_19145394.jpg

「リィーノちゃん、久しぶりぃ!相変わらず色白で美人さんだね~」
「ラスク君はだいぶ太ったんじゃない?」
「毎日マフィン兄ちゃんとプロレスで鍛えてるからさ(汗)」
d0227404_18513781.jpg

暑さで集中力も途切れたのか?
ライバルのブリーズと思いがけず寄り添う貴重なツーショット(笑)
d0227404_18513917.jpg

さすがのマフィンも暑さでバテ気味だったけど、近くの水辺に移動して水遊び!
一気にテンション復活
「水遊びサイコー!」
d0227404_18514067.jpg

「僕は浮き輪なんか無くてもスイスイだよ〜」
d0227404_18514142.jpg

ラスクは今日も挑戦したけど、まだ腰が引けてるかな(汗)
水の中に入るのは平気だけど、深い方には来れないので支えてあげなきゃねf^_^;)
d0227404_18514360.jpg

[PR]
# by yoshikun1103 | 2011-07-17 12:15

水遊び3連発 那須編

マフィンのこの真剣な表情(^◇^)
視線の先にあるものは?
d0227404_9153017.jpg

そう! 大好きなテニスボール(#^.^#)
テニスボールをゲットするためなら何があろうとお構いなし!
水の中だろうがどこだろうが前進あるのみ
d0227404_9153156.jpg

「これだけはラスクにも渡さないゾ」
海で一度溺れかけて以来、水の中に入らなかったのが嘘のよう
器用に向きを変えて優雅に泳ぐさまはカワウソみたい(笑)
「僕はレトリーバーだぁ! オモチャを回収?するのがとにかく大好きさっ!」
d0227404_9153220.jpg

「ほら、ラスクも一緒に遊ぼう!」
d0227404_9153238.jpg

「ボールは欲しいけど、プールなんて初めてだし水の中入るの怖いかも(^_^;)」
d0227404_18274358.jpg

「おととっ! ここはもう足がつかない!」
「もうボールどころじゃないかも(泣)」
d0227404_1839314.jpg

「とにかく必死に泳いで向こうまで行かなきゃ(汗)」
d0227404_18393340.jpg

犬かきと言うよりクロールのように前足をバタバタさせて必死
プール初挑戦、頑張ったね!
d0227404_9153321.jpg

「ん~? でもボールに釣られて泳いじゃったけど… まだ無理かな(汗)」
「ラスク~! ボール追いかけないなら、投げてよっ!」
d0227404_9153389.jpg

那須のペンション「オリーブ」で、朝から泳いで大満足のマフィンでした♡
[PR]
# by yoshikun1103 | 2011-07-16 18:14

一色海岸

今週は、わが家から近い一色海岸へ
美術館沿いの海辺に続く小径がお気に入り(*^^*)
d0227404_19265044.jpg

ラスクはもう、波に吠えることもなくなっちゃってつまんないなぁ(笑)
d0227404_19265468.jpg

でもまだ怖いのか、押し寄せてくる波から逃げまどってマス
マフィンは小さい時、無防備に海に飛び込んで溺れちゃってたんだよね(汗)それ以来、海に入るのは苦手なのかな…
d0227404_19265594.jpg

「ラスクがオシッコしてるよ〜♥」
まだお散歩中は排泄しないラスク
一面が草の生えてる所ならするんだけど…
「勇ましく僕には噛みついて来るのに、腰が引けて情けない格好だな(笑)」
d0227404_19265613.jpg

子供が作ったシャボン玉にマフィンは興味津々
シャボン玉を吹いてる子供を押し倒しかねないので、注意しなきゃ(-。-;
d0227404_19265770.jpg

今日もお散歩楽しかったね(^-^)/
暑くなる前にまた来られると良いね♡
d0227404_19265833.jpg

[PR]
# by yoshikun1103 | 2011-06-26 17:16